月別アーカイブ: 2018年7月

子育て主婦の時短メイクについて

小さい子供の子育てをしていると、とにかく自分のためにまったく時間が使えないという方も多いかと思います。私はいつでも朝にきっちりメイクをしたいタイプだったのですが、子育てを始めてから朝にメイクの時間をほとんど取れなくなりました。それでも、できるだけきっちりした印象の顔を作りたいと試行錯誤を重ねたのですが、徐々にどこにポイントを置いたら良いのか分かってきました。

時短メイクの要は、とにかくチークとグロスです。きちんとチークを入れること、またリップラインをはみ出さないで明るめの色を唇に乗せること。この二点をきちんとやりさえすれば、他のメイクが多少手抜きでも顔が明るく華やかに見えます。最近はこの二点だけに気合を入れて慌ただしい日々のメイクを乗り切っています。

応援できない恋

友達が最近新しい彼氏が出来たと連絡してきました。しばらく彼氏無しだったので、喜んでいたのですが、会って詳しい話を聞いたら、その彼は借金持ちでした。

借金にも理由があると思うので更に詳しく聞いたところ、ギャンブルで作った借金だそうです。性格は今までで一番合うし、外見もタイプだと言っていました。

友達は結婚も視野に入れているようでしたが、借金が残っている状態では苦労が目に見えています。彼は働いてはいるようですが、借金を返していないらしく、そのだらしなさが信用出来ません。

友達もだらしないのだと思います。友達が前に好きだった人は既婚者でした。男運がないのか、好きなタイプがお金や女性にルーズな人なのか、いずれにしても賛成出来る恋愛ではありません。

反対したところで簡単に別れられれば、最初からそういう人と付き合おうと思わないでしょうし、好きにならないでしょう。

お金に関しては気を付けた方が良いという事、冷静になってきちんと考えて行動した方が良いと、伝えるだけは伝えました。本当はもっと普通の人と、普通の恋愛をして欲しいです。

失恋から立ち直るには?辛い失恋を忘れる方法と乗り越えるために知っておくべき事実。
既婚者からすれば失恋なんて一時的なものでどおってことないのですから、きちんとしたいいひとを選ぶべきだと思います。